テキストを回転して表示する

結論からいいますと、rotationEffect モディファイアで回転角度を指定します。

Fig. 1 回転角度ゼロ
Fig. 2 時計回りに回転させたところ

回転を決定するのが Double や CGFloat などの単一の変数ではなくて、Angle() というクラスです。このクラスはラジアン(孤度)とデグリー(角度)をメンバにもつので、どちらで回転度合いを指定してもその通りに示されます。

29行目で Text を回転させています。
46行目で Path を回転させています。

import SwiftUI

struct ContentView: View {

    @State private var RotAngle = Angle()

    let SLIDER_MIN = -(Double.pi)
    let SLIDER_MAX = +(Double.pi)

    let FONT_SIZE = 40.0
    let STROKE_WIDTH = 3.0

    var body: some View {

        GeometryReader {

            geom in

            let geom_w = geom.size.width
            let geom_h = geom.size.height

            ZStack {

                Text( "hello,world." )
                    .padding()
                    .font( .system( size: FONT_SIZE ) )
                    .foregroundColor( .white )
                    .background( .pink )
                    .rotationEffect( RotAngle )

                Path{

                    path in

                    let half_w = geom_w * 0.5
                    let half_h = geom_h * 0.5

                    path.move( to: CGPoint( x: half_w, y: 0 ))
                    path.addLine( to: CGPoint( x: half_w, y: geom_h ))

                    path.move( to: CGPoint( x: 0, y: half_h ))
                    path.addLine( to: CGPoint( x: geom_w, y: half_h ))

                }
                .stroke( .green, lineWidth: STROKE_WIDTH )
                .rotationEffect( RotAngle )

                VStack {
                    Spacer()
                    Text( String( format: "%+.2f rad (%+.2f deg)", RotAngle.radians, RotAngle.degrees ) )
                    Slider( value: $RotAngle.radians, in: SLIDER_MIN ... SLIDER_MAX )
                        .padding()
                }

            }
            .onAppear{
                RotAngle.radians = 0.0
            }

        }

    }
}

struct ContentView_Previews: PreviewProvider {
    static var previews: some View {
        ContentView()
    }
}